アポロビルサービス株式会社

事業紹介

our service

マンション管理事業

“住まい”という空間を、より快適で安全に保てるよう、そしてお客様に、“感動”を与えられるサービスの提供に私たちは最大限努力します!!

分譲マンション管理事業

長期に渡ってマンションが適切に管理されることは、建物の資産価値を保つ上で大変重要なポイントとなります。 マンション管理は管理組合様が主体となって行うものとされていますが、専門性を要する点検・調査業務や解決が難しい督促業務もあり、管理組合様のお力だけで全てを管理するのは難しいのが現実です。
我々はマンション管理のプロフェッショナルとして、管理組合様に代わり、あらゆる場面でご要望に沿った円滑なマンション管理を行うことで、皆様の大切な資産を守り続ける事をお約束致します。

管理組合運営サポート

管理のプロフェッショナルである管理担当者が、日常の管理運営業務を円滑かつ適切に行い、組合・理事会運営における課題を一緒に考え、解決します。
理事会や総会は管理組合運営に欠かすことの出来ない大切な会議です。開催日・場所などの調整や設営、議案書素案や委託業務に関わる資料の作成など、細部に渡りサポートいたします。

会計・出納業務のサポート

分譲マンションの管理業務において、煩雑で且つ専門的なノウハウが要求される業務の一つが会計・出納の業務です。会計・出納業務の知識を持った専門スタッフが管理組合会計の健全性・透明性を確保します。また当社では、正確・確実性はもとより管理組合資金の安全性にも配慮し、管理費等の請求から未納者への督促、各種支払いまで、組合会計業務を代行いたします。

マンションの維持修繕に関する業務のサポート

適切な時期の適切な修繕工事によって建物の資産価値は維持されます。また長期修繕計画やそのための資金計画作成、さらに設備など日常のメンテナンスまで丁寧に対応いたします。大規模な修繕工事を控えている場合は、建物調査診断を実施のうえ施工要領書、積算数量書の作成を行ない、建物にとって最良の修繕手段を探るべく資料の提出をおこなっております。

管理員業務に関して

マンションにおける“顔”とも言える管理員。当社では自社直接雇用行い、研修を重ねた管理員を各マンションに派遣させて頂きます。管理員への指導研修も充実させ、個人情報の取り扱いや災害時の対応等、通常の業務のテーマを用い研修に注力いたしております。

日常清掃・定期清掃業務に関して

日常清掃業務として建物の日常的な掃き拭き清掃を行い、多くの清掃員が日々建物をクリーンアップしています。更に地区毎にブロックマネージャーを配置し清掃員のレベルアップにも努めております。
定期清掃業務では日常の清掃では補えない機械的な洗浄や、さらに高圧洗浄機や自動洗浄機を用い、より高度な清掃を実施しマンションの美観維持に努めております。

緊急時の対応業務に関して

建物における緊急事態発生に備え、当社では365日24時間体制で技術員が常駐しています。
万一の際には緊急出動するほか各警備会社とも連携し、建物から発報される異常・故障等の信号を転送装置により受信し、警備員による一次対応も行っております。

賃貸建物管理事業

賃貸建物においても分譲マンション同様に常に良好な維持管理が求められます。それは、 良好に維持管理された建物であればこそ、安心してご入居いただき、建物オーナー様にも 資産運用面からも高い信頼を得られるからです。
賃貸建物でも建物の維持保全という観点から見れば分譲マンションと全く同様です。 強いてあげれば会計や出納業務のみがおこなわれないだけで、施設管理業務としては、清掃業務(日常清掃、定期清掃)、管理員業務、設備管理業務、緊急対応業務に大別されます。
そこで、当社は、分譲マンションの管理業務のノウハウを生かし、より質の高いサービスを提供できるよう日々研鑽し、安心してご入居いただける環境づくりに努力いたしております。

担当部門 contact

管理部

  • TEL:03-5923-7232
  • FAX:03-5923-7265

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